神奈川県A型事業所連絡会のロゴ

神奈川県就労継続支援A型事業所連絡会の会則

令和1年5月15日 改訂

目的

本会の目的は、以下の通りとする。

  1. 会員事業所の持つ運営ノウハウや強み、問題解決策等を研修会や勉強会を通して相互に情報共有し、良きパートナーになること。
  2. 障がい者の意志を尊重し雇用受入れ人数の増加及び一般就労に向けた就労訓練する場所として、就労継続支援A型事業の健全な発展を目指すこと。
  3. 現在施行されている総合支援法における実運営上の問題提起と整理を行い改善提案として、厚生労働省等に答申すること。

事業内容 (計画)

第1項の目的を達成するために必要なことを重点活動内容とする。

  1. 幹事会(事務局)会議 年6回程度
  2. 会員総会 年1回 5月
  3. 会員内外講師による研修会、勉強会
  4. 会員事業所の見学会
  5. その他、会員からの要望による事業等、各年度毎に策定し、総会にて開示する。

会員資格・入会方法・入会費について

  1. 会員資格 : 県内にて認定指定された就労継続支援A型事業所
  2. 入会方法 : 認定指定を受けた事業所宛に、入会案内を送付します。入会申込書の提出をもって会員とする。
  3. 入会費 : 開催事業内容毎に必要な経費として都度徴収する。

幹事会(事務局)会議について

幹事会の運営をスムーズに行うために、事務局の設置及び代表幹事事業所の選定を行うことができるものとする。

  1. 設置場所 平塚市上吉沢1520-1 「しんわルネッサンス」内とする。
  2. 事務局は、代表幹事事業所(別途選定)で構成し担当する。
  3. 2カ月に1回程度以上、幹事会(事務局)会議を開催する。
  4. 原則 代表幹事事業所の任期は、2年間とする。
  5. 任期満了に伴う、後任代表幹事事業所候補については、現幹事会にて推薦し、総会にて承認を得るものとする。

代表、副代表について

代表 1名、副代表 1名を選任された代表幹事事業所の中から、互選の上、会員総会にて採択する。

総会

毎年1回 5月に開催し下記事項を提示する。

  1. 前年度活動報告、今年度計画
  2. 会の運営に必要な重要事項の提起と協議
  3. 同時に研修会、勉強会を開催することができる。

以上